会社概要

募集要項(営業)

個人のキャリア自律と組織の変革を通して、
自分らしく人生を歩む人であふれる社会の実現を目指しています。

職種

法人向けキャリア施策の企画提案営業

業務内容

企業ごとの事業戦略や人事戦略に紐づく「キャリア領域」の課題を言語化し、課題解決に向けて最適なキャリア支援施策を企画提案していただきます。
数年単位で顧客と信頼関係を構築しながら企画、実施、改善を繰り返し顧客に伴走していく仕事です。

【業務詳細】ヒアリング・課題抽出 ⇒ 研修全体設計(社内打合せも含む) ⇒ 予算見積 ⇒ 顧客提案 ⇒ 受注後は研修講師のアサイン ⇒  研修立ち会い(必要に応じて) ⇒ 研修後の報告書作成 ⇒ 顧客との振り返り ⇒ 来期に向けた提案
【顧客】大手企業中心/既存約7割/新規は反響対応のみ/1営業あたり20社~40社担当

配属部署のメンバー構成

ソリューション営業部 部長1名、リーダー1名、メンバー4名

ライフワークスの強み

20年以上、17業種以上の幅広い顧客への支援実績があります。
顧客の事業フェーズや人員構成・課題に応じて、キャリア研修やキャリアコンサルティングを組み合わせてキャリア支援を設計、提案することを得意としています。

激しい事業環境の変化の中で、自社の課題の特定が難しい、どこから手を付けていいのかわからない、と相談をもらうことが増えています。
弊社はそうした顧客にも提案、伴走し、寄り添いながら解決に向けて歩める顧客のパートナ ーでありたいと思っています。
その結果として、顧客リピート率は安定して70%を超えています。

職場環境

20代後半~50代まで幅広い年代の社員が活躍中。過去に、業界未経験から入社し活躍している社員も多数在籍。
一つの案件に対して、チーム体制で意見交換し、キャリア施策を設計します。
少数精鋭で、顧客への提供価値最大化に向けて自分の意見を持ち、意見することを大切にする職場です。
子育て中、副業やプロボノを実施中など、社員一人一人が自分自身の人生を充実させながら、メリハリをつけて働いている人が多くいます。
フレックス制・ほぼフルリモート(週1出社奨励日)のため、業務に慣れた後は働き方を自律的にデザインできます。
残業は多くても月25h程度です。

定員 1名
勤務時間 9:30~17:30/うち2時間以上勤務で出勤とみなす/フレックスタイムの清算期間1か月
■所定労働時間
07時間00分 休憩60分
■フレックスタイム制:有
コアタイム:無
■残業:有
平均残業時間:25時間
■残業手当:有
固定残業代制 超過分別途支給
固定残業代の相当時間:15.0時間/月
想定給与 530万円~600万円
月給制
月給 340,745円~386,102円
月給¥340,745~¥386,102 基本給¥300,500~¥340,500 固定残業代¥40,245~45,602を含む/月
■想定年収に賞与2回(6月、12月支給)含む
休日・休暇 年間125日
内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期5日、年末年始7日
■有給休暇
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
■その他
その他(フレックス休暇2日(年度内で各自で取得))
必須スキル・経験 【いずれか必須】
  • 無形商材の営業経験 
  • 証券・保険の営業経験(個人・法人どちらも可)
  • 人事制度の設計や運用・研修の企画運営・採用などの人事経験
待遇 【雇用形態】
正社員(期間の定め:無)
■試用期間:有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
その他要件 【休日休暇及び制度補足】
・年間休日数、夏季休暇、年末年始休暇は年度によって変動あり
・産休・復職について、複数実績あり
・その他、慶弔休暇、介護休暇あり

【選考詳細】
1次面接→SPI→2次面接→最終面接(プレゼン含む)

【業務変更の範囲】:弊社業務全般
勤務地 本社
制度 在宅勤務(全従業員利用可)
副業OK(全従業員利用可)
時短制度(全従業員利用可)
資格取得支援制度(全従業員利用可)
テレワーク勤務制度
フレックスタイム制度
副業制度
短時間勤務制度
キャリアコンサルタント資格更新補助制度

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