仕事と介護の両立支援セミナー 8/24(木) 東京
"介護による社員の離職"は企業にとって深刻な問題です。今日では、社員の介護を支援する企業が増えていますが、介護支援体制・制度の整備とともに、社員ひとり一人の「事前の介護の備え」と「仕事も諦めずに前向きに介護と両立していく意識」も介護離職を防ぐためには不可欠ではないでしょうか。
セミナーの特徴
家族構成・親族関係など介護に関する状況は、ひとり一人異なります。ライフワークスの『仕事と介護の両立支援セミナー』では、介護に必要な情報を提供するだけではなく、キャリア研修のプログラムとして構築されている個人ワークやケーススタディを通じて、社員ひとり一人が自身の状況を明らかにし、介護に直面した際の"仕事と介護の両立"のために、今からできることを学びます。さらには、仕事も介護も、ともに前向きに取り組む「仕事を継続する"キャリア×介護"意識」を醸成します。
今回の無料体験会では、基礎的レクチャーを聞いてアウトラインを押さえて頂くというよりも、両立を自分事としてとらえる意識を醸成するためのセッションを中心に体験頂きます。また、当社のコンサルタントによる介護セミナーに関する情報提供の時間も予定しております。
人事・教育研修、ダイバーシティ推進のご担当者様など、社員の介護支援に取り組む担当者様は、この機会に是非セミナーをご体験ください。
セミナー概要
日程 | 2017年08月24日(木) 14:00~17:00 (受付開始 13:40) |
---|---|
会場 | 虎ノ門36森ビル 10F 弊社セミナールーム 東京都港区虎ノ門3-4-7 東京メトロ日比谷線「神谷町」駅 徒歩4分 |
対象 | 人事企画・教育研修、ダイバーシティ推進のご担当者様 |
プログラム | ・介護の初期対応を考える ※プログラムは変更となる場合があります。 |
参加費 | 無料 |
定員 | 24名 |
このイベントの受付は終了しました。